2022年6月18日土曜日

アメイジング・スパイダーマン

原題はThe Amazing Spider-Manで、2012年に公開されました。

スパイダーマン誕生の話から始まります。自ら遺伝子改変の注射を打ち、トカゲ男となったコナーズ博士との闘い。なかなか面白い!

過日観たバットマンと以下の点が似ていると思いました。

①ヒーローに近しい人が亡くなる。
②良い人が悪者に豹変するも、ヒーローが危機一髪になると、ヒーローを助ける。

これって、お決まりとまではいかないまでも、ヒーローものでよくあるパターンなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

マディソン郡の橋

  原題はThe Bridges of Madison County、1995年の恋愛映画です。 アイオワ州の田舎に住む主婦とカメラマンの4日間の恋を描いた作品。 不倫と言ってしまうと身も蓋もないですが、年取ってからでも、こんな心のときめきがあるのっていいなあ、と思います。 とて...