パリのノートルダム大聖堂で鐘つきをしている醜い男がジプシー女性に心を寄せる、というストーリーです。
原作はヴィクトル・ユーゴーのNotre-Dame de Parisですが、本映画は原作と異なりハッピーエンドとなっています。
主人公が醜かったからか興行収入はよくなかったようですが、なかなか感動できる素晴らしい作品だと思いました。
本作は、1933年の初映画化以来、何度もリメイクされてきた「キングコング(原題:King Kong)」の、2005年版リメイク作品です。 映画撮影のために髑髏島へ向かい、そこで発見したキングコングを捕え、見世物興行のためにアメリカへ連れ帰るという、お馴染みのストーリーでした。...
0 件のコメント:
コメントを投稿