2023年3月25日土曜日

ブルース・ブラザース


原題はThe Blues Brothersで、日本では1981年に公開されました。

黒服,黒サングラスといえば,メン・イン・ブラックやマトリックスが思い浮かびますが,本作が元祖かな?

孤児院が納付しないといけない税金を稼ぐため、兄弟2人が多くの敵を作りながらも、仲間とバンドを組んで、音楽コンサートを開催するというストーリー。

全篇、音楽とカーチェイスが詰め込まれているという感じでした。

主演の二人は本職はコメディアンだそうですが、実世界でも音楽バンドとしても活動しているそうです。レイ・チャールズのような有名ミュージシャンも出演しています。

40年以上前の映画ということで、何かちょっと懐かしさを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

魔界転生

  1981年の深作監督の映画.天草四郎,細川ガラシャ、宮本武蔵など現世に遺恨を残す者たちが次々と甦り,徳川幕府打倒を図り,それに柳生十兵衛が立ち向かう,といったストーリー. 出演は主役の沢田研二を始め,千葉真一,緒形拳,丹波哲郎,若山富三郎,真田広之,という錚々たるメンバーです...