原題はSister Actで、1992年に公開されました。原題は何とも味気ないタイトルですが、映画そのものはとても面白く、よかったと思います。
クラブで歌手だった黒人女性が修道院に匿われ、そこの聖歌隊で活躍するというストーリー。
主演のウーピー・ゴールドバーグは、『ゴースト/ニューヨークの幻』での演技が印象的でしたが、この映画でもそれに勝るとも劣らない素晴らしさでした。
本作は、1933年の初映画化以来、何度もリメイクされてきた「キングコング(原題:King Kong)」の、2005年版リメイク作品です。 映画撮影のために髑髏島へ向かい、そこで発見したキングコングを捕え、見世物興行のためにアメリカへ連れ帰るという、お馴染みのストーリーでした。...
0 件のコメント:
コメントを投稿