2024年7月20日土曜日

プリンセスと魔法のキス


原題はThe Princess and the Frogなので,直訳では「プリンセスとカエル」ですね.全米では2009年、日本では2010年に公開されました.

舞台はニューオリンズ.自分の夢の実現のために一生懸命ウェイトレスの仕事をする黒人女性とカエルにされてしまったプレイボーイの王子が,自分たちにとってほんとうに大切なものが何かに気付いていくというストーリー.

最後はもちろんハッピーエンドでしたが,その前にワンクッションおかれている点が,それまでのディズニー映画と違っていて,良かったと思います.

影やグラデーションがあまりないべた塗りの平面画像.たぶん意図的にそのようにされたのかと思いますが,最近の3DCG映画が多い中では,昔風の立体感の無い画像は逆に新鮮に思えました.

0 件のコメント:

コメントを投稿

マディソン郡の橋

  原題はThe Bridges of Madison County、1995年の恋愛映画です。 アイオワ州の田舎に住む主婦とカメラマンの4日間の恋を描いた作品。 不倫と言ってしまうと身も蓋もないですが、年取ってからでも、こんな心のときめきがあるのっていいなあ、と思います。 とて...