2024年6月29日土曜日

グレムリン2-新・種・誕・生-

 

原題はGremlins 2: The New Batchで、1990年に公開されました.

前作では若かったビリーとケイトが6年後大人になってニューヨークの同じビルで働いていて,そこでグレムリンの集団が大暴れする...というストーリーです.

バックスバニー,ランボー,オペラ座の怪人,ノートルダムの鐘,...などのパロディーとジョークが満載です.何のパロディなのかがよく分からないところもありました.最後はたぶんE.T.のパロディかな?前作に比べるとコメディ要素がとても強いと感じました.

1990年なので現代の特撮には劣ります.今だったらもっとすごい映像にできるんだろうなあと思いました.

詳細はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

マディソン郡の橋

  原題はThe Bridges of Madison County、1995年の恋愛映画です。 アイオワ州の田舎に住む主婦とカメラマンの4日間の恋を描いた作品。 不倫と言ってしまうと身も蓋もないですが、年取ってからでも、こんな心のときめきがあるのっていいなあ、と思います。 とて...